和太鼓奏者のヒント集         -和太鼓のススメ-

飛炎第13回公演 終わりました!

飛炎第13回公演は、700名のご来場を頂き、無事に終了致しました。
ご来場頂いた皆さん、本当にありがとうございました。

今回の公演では、私にとって忘れることのできない出来事がありました。

開演1時間前の、リハーサル中に4才の息子(隆樹)が観客席で遊んでいて
イスから落ちて頭部挫傷!

私も付き添って、救急車で北野病院に。。。

病院に到着するとすぐに、CTスキャン、頭部レントゲン検査。
開演時間が迫る中、診断結果も気になるし隆樹の状態も気になるし、
やきもきしながら地団駄踏んでた待合室。

刻一刻と、開演時間の1時が迫る中、
会場で待機しているジェニファーから確認の電話、
しかし、それも電波状態が悪くて途中で切れてしまう始末。

あーとうとう、1時を過ぎてしまった。。。
会場でみんなやきもきしているだろうな、と思いつつようやく処置完了。

すぐにタクシーをとばして会場へ向い、1時15分に会場到着。
メンバーの機転で、演奏曲順と演奏者を入れ替えてくれていました。
ステージに駆け込むと、私が締め太鼓を演奏する予定の「ぶち合わせ太鼓」が始まったところで、私の代わりに別のメンバーが入ってくれていました。

舞台袖から、「おーい、**ちゃん、チェンジ、チェンジ」と小声で呼びかけ、直前で入れ替わることができました。

ご来場頂いた皆さんには、プログラムの曲順と異なってしまいましたことをお詫び致します。
飛炎メンバーには、本番の大事なときに不安を与えてしまい、すみませんでした。
皆さんのおかげで、無事終了することができました。

お客さま、メンバーの皆さん、
ありがとう!!

***

ご来場頂いた方から頂いたお写真をご紹介致します。
ご撮影頂いた秋山さん、幡川さん、ありがとうございました。

d0089862_7382469.jpg
d0089862_738302.jpg
d0089862_7383793.jpg
d0089862_7384262.jpg
d0089862_7385056.jpg
d0089862_739125.jpg
d0089862_739969.jpg
d0089862_739152.jpg
d0089862_7392191.jpg

最後の写真は隆樹です。
頭をケガして痛いのに、舞台の袖で演奏を見ていてくれたらしいんです。
親バカながら、思わず泣いてしまいました。

こいつは親よりももっと太鼓打ちになるんだろうな。フフフ。
―――――――――――――心・技・体・気・品――――――――――――――
               -舞い上がる炎の飛び火するが如し-
---------------------------------------------------
『タカのライフワーク 和太鼓「飛炎」のサイト』
http://www.wadaikohien.com/
----------------------------------------------------
『身近な疑問を科学する”タカのワクワク TECHNOLOGY" ブログ好評連載中。』
http://blog.livedoor.jp/assistec/
----------------------------------------------------
『タカのお仕事のサイトです』
http://www.assistec.jp/
----------------------------------------------------
『スカイプ(TV電話)をお使いの方はコチラまで』
スカイプID : assistecjapan
----------------------------------------------------

和太鼓 「飛炎」  伊藤 隆康     TAKAYASU ITO    
                ジェニファー  JENNIFER ITO

―――――――――――――心・技・体・気・品――――――――――――――
[PR]
by wadaikohien | 2006-11-21 07:07 | 活動日記
<< 飛炎第13回公演写真 いよいよ明日は飛炎第13回公演! >>



明日の太鼓打ち達へ。     打楽器歴40年の筆者が、テキストにはない和太鼓演奏の「コツ」、教えます。    
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30